未来の金沢へ はたらこう課 金沢市起業支援相談窓口

フェイスブック ツイッター

NEWS

はたらこう課 INTERNSHIP 募集開始!!

 

 

 

 

 平成29 年には学び場「コアキナイ塾」を実施し、今年、平成30 年度は、これから金沢市内で起業したいと考えている方、または、起業に関心のある社会人・学生の方を対象にした新たな取り組みであるインターンシッププログラム「はたらこう課 INTERNSHIP」を実施していきます。

 金沢で活躍する様々な先輩起業家との実践的な交流を通して、仕事における関係性の作り方やコミュニティーでの共生の形を約1週間の中で体験するプログラムです。小商いにおける人と人との関係性のカタチをそれぞれの起業家ならではの視点を通して知り、自分のビジネスプランに取り込むための一歩となるきっかけづくりを支援します。はたらこう課INTERNSHIP を通して、単純にノウハウを学びたい、今後の起業のための具体的な人間関係を構築したいなど、それぞれの目標に向かって、自分らしい関係のつくり方を見つけてください。

 第一弾は、金沢市で設計建築事務所を経営する継手意匠店の岩本守雅さんと、同じく金沢市で飲食店を経営するPLAT HOME 岡川透さんの2 組の起業家によるインターンシッププログラムを実施します。

 

 

 

〈募集要項〉

 

【実施時期】
11月〜2月末の期間中どこかで7日程度
※希望日程を踏まえて受入企業と調整します

【参加対象】
これから金沢市内で起業したいと考えている方、または起業に関心のある社会人・学生の方。
※金沢市内で起業を考えている方を優先で採用します。

【参加費】
無料
※交通費・宿泊費は自己負担

【定員】
各プログラムにつき2名程度

【締切】
エントリーシート提出締切:第一次11月10日(土)23:59、第二次11月20日(木)23:59
※定員に達し次第、募集を締め切らせていただきます。

 

〈インターンシップの申し込み方法〉

 

① はたらこう課HP にて、エントリシート、履歴書、面談日程調整表をダウンロードして記入してください。

② mailアドレス:hatarakoukainternship@gmail.comもしくは、FAX番号:076-222-1802 に送ってください。

③ 後日、個別にご連絡させていただきます。

 

(流れ)

応募用紙一式記入・送付 → コーディネーター面談 → 企業面談 → 合否

※応募締切から1ヶ月程度にて合否が決まります。

 

 

〈各種フォーマットダウンロード〉

 

【エントリーシート】

エントリーシートフォーマット

【履歴書】

履歴書フォーマット

【面談日程調整表】

面談日程調整表フォーマット

 

必要事項を記載した応募用紙一式を添付し、メールを以下の件名・宛先にて作成の上、送信ください。

メール件名:はたらこう課INTERNSHIPエントリー(氏名)
メール送付先:hatarakoukainternship@gmail.com
※( )内には氏名を記載してください。
※ 原則PDFを添付してください。PDFの取り扱いができず、写真で添付する場合には文字が読める解像度を確認の上、添付お願いします。


不明点などございましたら、下記までお問い合わせください。

はたらこう課INTERNSHIP運営事務局
事務局担当:久松(Hotchkiss)
コーディネート担当:仁志出(ガクトラボ)
mail:hatarakoukainternship@gmail.com